托蘭異世錄資料:
角色能力類計算機
HP、MP計算機
傷害計算機
攻速計算機
暴擊率計算機

匠職計算機
精鍊成功率計算機
製作裝備潛力值計算機
附魔模擬器(6項)
附魔模擬器(8項)


鍛晶查詢
定點王資料
支線任務練等計算機
雷吉斯托環/晶石盒
料理資訊

佩魯魯.支線故事-第6章



数分後、二人は大広間の中をフラフラしながら、あちこち探し物をしていた。
片刻後,二人在大廳內闊步漫遊,東尋西覓搜查線索。
と、ふらふらと倒れそうになるペルルの頭を、バルセットが思いっきりはたく。
過了一會,佩魯魯開始茫然若失、神遊太虛,步履蹣跚的身肢差點猝栽跟頭,搖頭嘆息的巴塞特狠狠地往她腦袋敲了下去。
恨めしそうな顔をしながらも、目が覚めたペルルが辺りを見回しながらふと気づくと、今度はバルセットが立ったまま睡魔に襲われている。
扭曲了臉容,驟然驚醒的佩魯魯懷着惱恨的目光轉頭回眸, 這次她注意到巴塞特呆然佇立地打起了瞌睡。
すかさず、ペルルはバルセットのむこうずねに回し蹴りを叩きこむ。
佩魯魯毫不猶豫地往巴塞特的脛部使出了一記旋風腿。
脚を抱えて飛び跳ねながらも、バルセットは意識を取り戻した。
抱着小腿痛苦地跳起來,巴塞特恢復了意識。
「あんたの発案だから、どうせろくでもないもんだろうと思ってたけど、もう少しましな案はなかったの?」
「說好的好辦法呢?真是信你一成,雙目失明,我早就應該猜到會這麼荒唐的。就不能有一個更好的主意嗎?」
ぶーたれるペルルを見て、バルセットはケロッとした顔で、
看着呢喃抱怨的佩魯魯,巴賽特聳了聳肩。
「どうして?二人いるんだから、起きてる片方が寝ている片方を起こすのが理にかなってるじゃないか?何かご不満な点でも?」
「怎麼了?我們這裡有兩個人,清醒的人弄醒睡着的人,這是很合理的方法吧?還有什麼不滿呢?」
と笑っている。その能天気な様子に、ペルルはジタバタ暴れながら、
巴塞特嬉皮笑臉地回應。他笑容可掬的樣子,令佩魯魯暴跳如雷地跺着腳。
「ご不満だらけだわよ‼交互に眠くなってるうちはいいわよ。お互いに起こせるから。けど!同時に強~い眠気が来たらどうするつもりよ⁉そうなった…ら、誰…が起こして…ぐー…」
「我有很多不滿啦!!雖然在我們交替睡着時。可以互相叫醒對方。但如果我們同時陷入沉睡的話那怎麼辦!?這樣的話…誰…叫醒…醒…」
「ペルル?…ヤバい!寝ちゃだめだ‼」
「佩魯魯?危險啊!不要睡着啊!!」
前かがみになったペルルは、バルセットの声に驚いてのけぞり、そのままバランスを崩して後ろの大広間の壁へ頭から突っ込んだ。大きな音と共に建材の欠片や土ぼこりが舞い上がる。
佩魯魯因睏意令身體微微前傾的時候,被巴賽特突如其來地呼喊聲嚇了一跳,失去了平衡,將頭撞到身後的牆上,碎屑與麈土伴隨着一聲巨響飄揚於空。
「ペルル‼大丈夫かい⁉」
「佩魯魯!!你沒事吧!?」
バルセットの叫びに応えるように、もうもうと舞い上がった土ぼこりの向こうからペルルが咳込みながら姿を現す。
為了回應驚愕的巴塞特,佩魯魯一面咳嗽,一面從麈土飛揚的建材碎屑中爬了出來。
「げっほげほっ!何よいきなり…あ、そっか。あたい寝て倒れちゃったんだ…って、げ‼」
土ぼこりが収まったその先に見えたのは、大きく穴が開いた大広間の壁だった。
「あ~あ、やっちゃったぁ…立派な壁にこんな大穴開けちゃって、弁償いくらかかるのよ…」
呆然としていたペルルだが、辺りを見回し、フィレーシアたちがまだ眠っているのを見て、
「バルセット!みんなが目を覚まさないうちに逃げましょ、早く‼」
だが、バルセットは壁の穴を見つめて、
「待って。ここ、前に穴が開けられてる…見た目はわからないけど、元々の壁とは違う安い材料で開けた穴を塞いでたんだ…ん?あれは…壁の中に何か…」
と言うと、壁の中に身を潜らせ、何かを取り出した。ペルルも近寄って見てみると、何やら邪悪な気を放出している不気味な色の結晶だ。見る見るうちにペルルのまぶたが閉じかける。「ふぇ~…はっ⁉ダメダメ!寝ちゃうとこだわ!ねえ、ここのみんなを眠らせてるのって、こいつの仕業じゃない?」
ペルルの言葉にバルセットもうなづき、
「とりあえず、フィレーシアさんにこいつの心当たりを聞いてみよう!」


 バルセットが近くで眠っているフィレーシアを抱きかかえ、頬を軽く叩いて起こす。
「あ、あら?わたくしは一体…」
いまいち状況が飲み込めていないフィレーシアのもとへ、ペルルが壁から見つかった結晶を持って来て、結晶の作用で出る大きなあくびを噛み殺しながら聞く。
「ふあぁ…ぅい…これ、そこの壁から見つけたんだけど、心当たりは?」
目の前に結晶を差し出されたフィレーシアは、大きく目を見開いた。
「それは悪夢の結晶ではありませんの⁉」
「悪夢の結晶?」
首をひねるペルルが持つ結晶に、フィレーシアは小声で呪文を唱え、魔法をかけた。見る見るうちに邪悪な気の放出が止まる。目を丸くして驚くペルルに、
「悪夢の結晶は、手にした者が必ず悪夢にうなされるというものなのです。屋敷の者たちが突然倒れたのはこのせいだったのですね…壁の中にあったのですか?なぜそんな所に…」


 つぶやきながら考え込もうとするフィレーシアをバルセットが制する。
「その答えを探す前に、そいつと同じようなものが他にもないか、探す方が先じゃないかい?そいつ一個で、これだけのお屋敷の人を眠らせたとは考えられないからね。」
「パッと見、わかんないけど、大ざっぱに穴開けて、いい加減な資材で穴をふさいでるだけだから、すぐ見つかるわよ。」


 ペルルの言葉を聞いて、フィレーシアも立ち上がりながら、
「この結晶をしかけた犯人が、屋敷にどれだけ損傷を与えたかも確認する事ができますわね…わかりました。この広間の中をくまなく調べましょう!」

 三人は互いに頷き合い、広間の壁を調べにかかった。

留言